<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ええ天気やったなあ。
朝眼がさめたら外は明るいし、気持ちもええで、外へ出やんでも、上天気がわかってなあ。

急いで、じいじを起こしたわな、天気がええと、早よう起こしても、じいじは機嫌ええでな。

真っ青な空、雲一つない、気持ちのええ風もふいとるわ
b0149072_236031.jpg

b0149072_237695.jpg
風は後ろから、せやで涼しい。

b0149072_238492.jpg
ここから、見ても山もはっきり見える。

始まったばっかの梅雨やけど、もう中休みかな?

二日ぐらい降って、二日ぐらいええ天気の梅雨やったら、ええなあ~。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-05-31 23:11 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
ぬいぐるみ?
こないだ、まっつぁかへ行ったときなあ、スパーで買い物するば~ばを

のんびりと、じいじと車で待っとったんや
b0149072_2354438.jpg


そしたら横へ白い車が止まって、窓からワンちゃんがこっち見とる

あれ?ぬいぐるみか?ワンともクンとも言わんしなあ、じいじ見てみな
b0149072_2384643.jpg
動いたは、わんちゃんや、なんていう種類やろ、はじめて見るんな、プードルかな?

爪の真っ赤なおばさんが、抱いてやわ。



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-05-30 23:13 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(0)
一晩で、直った
きんのう夕方から夜も、雨がだいぶ降ったでなあ

田んぼの破れも、朝みたら、ちゃんと直っとったわな、雨の力はすごいなあ。
b0149072_23493580.jpg


b0149072_2350169.jpg
やっぱり、今日は朝も夕方も、散歩は雨コートきてたわな。

これから雨が続くで、毎日コートいるやろなあ。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-05-29 23:52 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
破れとる。
ええ天気が続いたやろ、田んぼが水なしになって、破れたみたいやわ。
b0149072_22385712.jpg

昼から雨になって、夜は、ちょっと多いんかなあ、音がしとるでな。

梅雨入りや、て、じいじが言うとる、明日から毎日レインコート着て散歩かなあ。

雨が続くと、田んぼの破れも治るやろ。
b0149072_22425529.jpg



参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-05-28 22:44 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
赤っかいブラシ
b0149072_22135871.jpg
「マルちゃん、あんたなあ、他所の庭のぞいてなにしとるんやな、怒られるに。」

これ、花やろ、赤いブラシやなあ

他にも違う花が咲いとらへんか、ちょっと見せてもろとるんやけど。

b0149072_22144583.jpg
この花と、同じ形で青いブラシが、いつも台所にあるなあ。

ほんまに、そっくりや、これ見て考えたんやろな。

この花、あんまり匂いが無いんな。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-05-27 22:25 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
松阪ナデシコ
今日は、まっつぁか(松阪)へ行ってきたんや、風があって暑なかって、よかったわな。

じいじが、赤黒ツートンカラーでレトロな型のいボンネットバスが見たいて言うたもんでな

せやけどバスが走るイベントは、きんのうで終わりやったんやて、残念。

せやけど、まつりの主役「松阪ナデシコ」はみてきたんな。
b0149072_22584849.jpg
前にも見たことあんのやけど、忘れてしもとった。

花びらが、くしゃくしゃっと面白い花やなあ。
b0149072_2303474.jpg


松阪三珍花の一つです
  松阪なでしこ・松阪花しょうぶ・松阪きく
  機会がありましたら、アップします。  -じいじー


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-05-26 23:11 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(0)
ツバナ
今頃になると、ちゃんと穂がでてくるなあ。

朝も、夕方も白色で、風が吹くと、ようけ生えとるとこは、波みたいに揺れるんな。
b0149072_2222069.jpg


b0149072_2225041.jpg


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-05-25 22:06 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
もう吊らんした、早ないかなあ。
タマネギなあ、こないだ大っきなったんを見たとこやんな

もう、吊ってやけど、毎年こんなに早かったかなあ。
b0149072_23525219.jpg

まあ、いつもは、秋か冬に気がついとるんや、もともと5月か6月から吊らんすんやなあ。

b0149072_23534898.jpg

上の棒が空いとるで、もっと増えるかな。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-05-24 23:55 | なんやかい | Trackback | Comments(0)
涼しい場所で昼寝三昧!
今日も暑い日いやってなあ、家の中でここが一番涼しいもんで

誰かが、お出でたら、びっくりしやんすかな、玄関開けたら目の前やでな。
b0149072_1859152.jpg
東の窓が網戸、西の窓も網戸

台所も網戸、南も網戸、一番風が通るとこやんな。

b0149072_18594798.jpg
もうちょっと、したら、玄関も網戸になると

浦風(東からの風)が、いっぱい入る

土用を過ぎると、寒いぐらい涼しいばしょやわな。

b0149072_18592274.jpg
ええ気持ちで寝とったら、ば~ばが写真撮るのがわかってなあ、昼寝妨害やわ

まん、すんぐに散歩にでるで、起きるか。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-05-23 19:06 | なんやかい | Trackback | Comments(2)
シャクヤク
今年も大っきな花が、いっぱい咲いたなあ。

このシャクヤクは散歩の途中で、毎年みせてもらうんや、花びらが厚い種類でなあ

今年は天気続きで、毎日つぎつぎ咲いてくる、香りは、ちょっときついわな。
b0149072_22131219.jpg


b0149072_22135229.jpg
花も、大っきいやろ。傍へいったら俺の顔ぐらいあるんな。


参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-05-22 22:16 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)