<   2013年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧
「おかあさんと いっしょ」
b0149072_18541238.jpg
映った!映った! あ~ちゃんテレビにでとるんな!
俺が見とるんわかっとるんや、こっち見て手ふっとるやろ。

b0149072_18542974.jpg
今度は、おかあさんと遊戯しとるなあ。

b0149072_1854441.jpg
体操のお兄さんとにらめっこかな

b0149072_1855221.jpg
飛んだり、跳ねたり、なんやかい、いっぱいしとるわ

俺も、スタジオでみたかったわな。


参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-07-31 19:04 | 孫といっしょに | Trackback | Comments(14)
あわてて帰ってきたんや
夕方なあ、お日さんが雲で影って涼しなってきたもんで

ちょっと早めに散歩に出たら、急にゴロゴロ言うてきてなあ、雷や!

ば~ばひっぱて、あわてて帰ってきたんや

つゆ草が、今またようけ咲いてきとる、6月初めごろに咲いたんやけどなあ

蛍も、もうおらへんけど、ちょっと変やに、なあ、じいじ。
b0149072_1912459.jpg



参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-07-30 19:02 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(6)
稔ってきたわ
b0149072_8617.jpg
こないだ、花が咲いたばっかやのに

もう、実がふくらいできて、稲穂が、おじぎしてきたわ。

b0149072_865094.jpg
今は、水もいっぱい入っとってなあ

どんどん稔って、今度は色が、黄色に変わってくると、稲刈りや、早いなあ!



夕べは睡魔に負けました (*^_^*) じいじ。


参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-07-30 08:11 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
また咲いたんか?
b0149072_23473853.jpg
これなあ、ナツズイセンやなあ、前に咲いたんやんな、なんで今また咲くんやろなあ?
b0149072_23484764.jpg


今日は、じいじが神戸とかまで行ったもんで、いちんち中、ば~ばと留守番やったわな

り~ちゃんの兄さんが吹奏楽のクラブしてやって、今日は地区予選やったんやて。


参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-07-28 23:52 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(8)
干潮
海へ行ってきた、干潮でなあ、海水浴場と違うもんで、泳ぐ人がおらんだわ。

b0149072_2219986.jpg
干潮でも、俺は入らん、嫌やんな!

b0149072_2219216.jpg
波きた、波きた、あかん!


b0149072_22193431.jpg
なんや、たいしたことないなあ。

「今日はなあ、西風やし、干潮やで波は低いよ。大丈夫。」

b0149072_22194667.jpg
波が戻ってくと、足がだんだん砂の中へ入ってくわな。面白いなあ。


参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-07-27 22:26 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(6)
万灯みたま祭り
b0149072_2323393.jpg
行ったんやけどなあ、看板見てんかな

25日まで、て書いてあるやろ、じいじが一日間違えてなあ、ゆんべ行こかて言うたんやけど・・・

b0149072_2323043.jpg
ようけ提げてあったんやなあ、もう片付けしてやったわな。

前も、いっぺん夜にお参りしたことあるんや。

じいじの兄さんは中国で戦死しやんして、ここの神社にお居でるんや。

b0149072_2325816.jpg
赤白と黄色で、灯が入っとらん昼間でもきれいやなあ。

b0149072_2325283.jpg
トラックが階段みたいなもんを積んできとる、なんちゅうもんやろ。



参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-07-26 23:16 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(2)
満10歳
b0149072_21595116.jpg
今日は俺の誕生日、10歳になったわな。

今年は、なんでかショートケーキひとつやがな、どうなん、なあ、じいじ。

牛乳も置いてあるだけやんな、ケーキも牛乳も、ワンちゃん用と違うしな

まあしゃないなあ、ば~ばにプリンを食べさせてもろとるんや、おかしいけど見てんかな。
b0149072_221141.jpg

b0149072_21441928.jpg


そいでなあ、プレゼントは、よそいきの首輪やった
b0149072_2145134.jpg
こっちは散歩と、あい使い用
b0149072_2146662.jpg
こっちが、よそ行き用。



参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-07-25 22:04 | 記念日 | Trackback | Comments(12)
朝は雨
今朝なあ、久しぶりに雨コートで散歩やってなあ

雷が鳴ってきそうやったもんで、早めに回ってきたんや、雨は昼やんだわな。

b0149072_23541825.jpg
こないだから首に巻いてもろたヒンヤリ首輪は、ちょっと細かったで

広いもんを買うてもろて、だいぶ気持ちええわな。

b0149072_23543023.jpg
毎年咲いてくる散歩道の、オニユリ 綺麗に咲いてきたんな

夕方は雨もやんで、案外涼しい散歩やった。


参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-07-24 23:57 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
鈴虫
今年はなあ、スズムシようけかえったわな(羽化した)

今、入れ物3つやけど、もうちょっと大っきなったら、もう一つ増やすんやて

世話好きば~ばが、毎日、餌して、霧吹きしとるで、もうじっきに鳴くかな。
b0149072_22522234.jpg
ば~ばが、ちゃんとしとるけど、一応俺も見とらんと

b0149072_2253558.jpg
あんまり強い霧吹きあかんに、ようけもあかんに

飛んで逃げ出さんように俺が番しとったるでな。



参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-07-23 22:57 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
暑いなあ。
ちょっとゴロゴロ聞こえてきて、えらい雲が山の方から出てきたもんで

夕立来るで、早よう散歩してこう、言うもんであわてて行って来たら、暑てなあ

目えも開けられんぐらいやったわ、スーパーの影で一休み。
b0149072_2275537.jpg


誰か、坂降りてくるなあ、これから出たら、絶対雨に降られるわ
b0149072_2284134.jpg


ナナちゃん、ユリちゃんやわ、孫さんも一緒や
b0149072_2284626.jpg
早よ行ってこんと夕立やんな、雷してくるで危ないに。


それから、じっきに雨が降ってきたけど、たいしたことなかったわな

雷も、2回ぐらい鳴っただけやった、良かったんな。



参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


クリック!! 応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-07-22 23:10 | 散歩 | Trackback | Comments(4)