<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
今日も走ってやわ
朝は、ちょっと西風が寒い感じやったけど、日中は、ええ気持ちの秋の天気やったなあ。

日の暮は、雲がでてきて、また寒い感じやってなあ、そんで

こないだの兄ちゃんらが、また走ってやったわな、走ったらすんぐに温たなるもんなあ。
b0149072_23205718.jpg

b0149072_23212069.jpg
俺も歩く散歩道なんやけど、なかなか会わんなあ

たいがい、離れた道ばっかで見るわな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-10-31 23:25 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
上天気、こんな日は
ば~ばが忙しい。台風やったり、暑かったり寒かったり、雨が降ったりで

どんどん遅れてしもた網戸洗いや、もう11月やでなあ、玄関と、お勝手の網戸やわな。
b0149072_22283712.jpg

サッシの窓は、網戸をはめたままで、冬も越すんやんな、せやけどなあ、俺とこ

古い家やもんで、玄関と勝手はサッシとちがうもんで、網戸は二つに折れるんや

そいで、これからは、あると邪魔になるだけやろ。
b0149072_222858100.jpg

洗ろて、干したら、扇風機もそのままやで、一緒に小屋へ片付けて

替わりに、ファンヒーターを出すんや、エアコンの暖房やったら、灯油を買いにいかんでも

ええんやけどなあ、じいじは、エアコン嫌い、こたつも嫌いやで、しかたないなあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-10-30 22:36 | なんやかい | Trackback | Comments(4)
しとしと・・・しとと
朝の散歩から帰ったころから、しとしとしとと いちんち中雨やったわ。

雨の日は、寝てばっかやなあ !(^^)!
b0149072_2295577.jpg

b0149072_22101247.jpg

可愛い寝顔や、とか言いながら、ば~ばがすんぐに写真撮る

手前味噌の ば~ばばかやんな。(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-10-29 22:13 | なんやかい | Trackback | Comments(6)
枯れてきた「ひこばえ」
今年は早いなあ「ひこばえ」が、もう枯れてきたなあ。急に寒なったでやろか

これやと、楓やなんやかい紅葉みれやんかも、何時やったかも紅葉なしで、枯れたなあ。
b0149072_23401594.jpg
真ん中に、元気なとこが有るけど、なんでやろ。

b0149072_23403124.jpg
こないだの台風前は、ひこばえ出てた田んぼは、みなこんなんやったんや。
b0149072_2350362.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-10-28 23:51 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
カアカアカア・・・やかましい!
そろそろ日が暮れてきた。
b0149072_23202727.jpg
後ろからカアカア聞こえてきた。
b0149072_2322866.jpg
バイパスの上まできたなあ。
b0149072_23222628.jpg
アット言う間に、空いっぱい!やかましい!

こんだけ帰ってくると、ちょっと綺麗に見える、おかしなもんやわ。
b0149072_23223650.jpg
向こうの藪の上もいっぱいや。

山の方から帰ってくるけど、どこまで行っとるんかな、山で寝たらええのになあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-10-27 23:28 | 散歩 | Trackback | Comments(8)
ああ寒む
これは、じいじが言うたんやでな、俺はちょうどええんや。

せやけど、前の時もそうやったけど、台風過ぎると、なんでこんなに風が強いんや

じいじが、寒いを、何べんでも言うでなあ、太っとるけど寒がりやな。
b0149072_22363890.jpg
前の台風の時に、折れて切らんした、クロガネモチの切り株へ上がってみたんや。

あんがい小さかったんな、切られて株が痩せたんやろか、そんなことないなあ。
b0149072_22365541.jpg
後ろの切り株も、大きいけど、こっちは横に生えとったツバキみたいな木やったんや。

2本が引っ付いたらしいわな、花は咲かんだで、なんの木かはわからんだわな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-10-26 22:44 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
ツワブキ
今日はなあ、いちんち中雨降りやったんな、台風も風が吹かんでええわな

せやけど、雨が、時々ようけ降るんや、朝の散歩も雨

夕方も、小やみを待っとったけどな、ツワブキが雨の中で咲いてきたで

俺も、雨の中散歩に行ってきた。
b0149072_23163336.jpg

b0149072_23165545.jpg
帰ってきたら、雨の重みで、ちょっと下向きになっとる

明日は止むかな、止んだら棒立てて、まっすぐに直したらななあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-10-25 23:18 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(6)
今年は、ようけ生ったなあ。
スーパーへ降りてく坂のとこに、スーパーのおばさんが育ててやレモンの木があって

まいとし生るけど、今年は、これまでで一番ようけ生ったわな。

夏が暑い方がええんやなあ、じいじは、前に、ここらでは

ちょっと寒いでようけは生らんやろ、言うとったけど、ほんまに今年はようけやんな。
b0149072_19515780.jpg

b0149072_1952103.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-10-24 19:53 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
植木の剪定
今ごろは、庭木を切らんす家が多いなあ。

今朝なあ団地公園よってきたら、ようけ切ってあったわな、そうようけない木やけど

夏ごろは、どんどん枝が伸びるんやな、なんやかいの種類が、1本ずつあるけど

花が咲く木ばっかにしたらええと思うけどな、だれが初めに植えやんしたんかな。
b0149072_2351891.jpg

b0149072_23512297.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-10-23 23:52 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
17,547
おかげさまで、マルちゃん日記をアップして、まるっと10年になりました。
毎日アップを目標に、気まぐれな自分が、よく続けてこれたと、我ながら感心しております。
緊急入院で、一日だけ飛びましたが、皆様の声援に支えられて、よく続けてまいりました
あらためて感謝いたします、ありがとうございます。

これからも、健康に留意して、マルと一緒に楽しい毎日を過ごして、日記も欠かさずに
続けていきます、どうぞよろしく。

表題の数字は、10年間で撮りためた、マルの画像ファイル数です、一日平均5枚です
画像の大きさはまちまちですが、サイズは、合計34GBを超えております。
デジタル写真が開発されて、簡単に数カットを撮り、残すことが出来る時代
これからも、もっともっと数字を増やしていきたいです。
                                         じいじ・ば~ば 


そんなことでなあ、今日は、じいじ、ば~ばが撮ってくれた写真の中から

1年1枚やけど、見てんかな。
b0149072_22295533.jpg
うちの子になって3日目ぐらいかなあ、裏庭から座敷へ上がれやんだんや。 

b0149072_22334823.jpg
おない歳の「り~ちゃん」1歳、俺も1歳。
2年目、成犬らしくなったなあ、せやけど、車の座席は危ないで特製の箱の中やわな。 

b0149072_22394556.jpg
恰好ええがな !(^^)! じいじが好きな1枚。3年目の冬
えらい顔が丸いなあ、おんなじワンちゃんとおもえやんが、やて。4年目の春、まだ冬毛で、まるまるみえるんかなあ。

b0149072_22475670.jpg
5年目の初夏に公園で、じいじと、かくれんぼしたときかな。
もう6歳やのに、えらい子どもっぽいやんかな。

b0149072_22513511.jpg
お花見いって、ニッコニコしとるなあ、お弁当が美味しかったかな。
うち孫「あ~ちゃん」1歳、俺8歳。 くるっと巻いた太い尻尾が面白いらしいわな。

b0149072_22591911.jpg
じいじのパソコンに自分が映るで嬉しいんさな、せやけど動かん、テレビに出た時は動いたんな。
10歳、こないだコスモス見てきたときの写真。

これからも、なんやかい見てな。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

応援おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-10-22 23:08 | なんやかい | Trackback | Comments(8)