<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
もみじ狩りは今日やったら…
    いちんち中ええ天気、風もないぐらいやってなあ
 
    雲もぜんぜんあらへんだんな。

    きんのうの紅葉狩り、今日やったら良かったんやけどな

    じいじが用事があるもんで、昨日行って雪見てしもた !(^^)!
b0149072_1751680.jpg
    夕方の散歩でも、雲なし、綺麗な空。
b0149072_17512635.jpg
    今日は、雲がなかっても、赤い色になってきたわ。
b0149072_17594132.jpg
    帰りは、こんなに赤い色に変わったんな。

    明日の朝は、霜がようけあるかな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-11-30 17:56 | 自然 | Trackback | Comments(4)
春秋冬がいっぺんに来た
b0149072_23291719.jpg
    山は紅葉

b0149072_23293091.jpg
    銀杏も黄色

b0149072_23294974.jpg
    せやけど桜が咲いとる

b0149072_2330166.jpg
    見える、雪まで降ったわな

b0149072_23301575.jpg
    ちょっと山の方へ紅葉狩りに出かけたら

    桜が、ようけ咲いとって、紅葉見とったら、時雨れてきて

    あっという間に、雪が降ってきた。寒いなあ! じっきに止んだけどな

    そいでも、俺には「初雪」やんな。

    

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-11-29 23:38 | 遠いとこへ行った | Trackback | Comments(4)
草も紅葉や
b0149072_232473.jpg
    夏に白い穂が出て、いっぱい並んどったけど

    秋の初めに、どこかへ飛んでってなあ、後に葉っぱだけが、残ったんやけど

    それもいつの間にか赤くなってきた。草の紅葉やて。

b0149072_23242093.jpg
    霜が降りると、この葉っぱもみな枯れて、知らん間にないよになるんやんな。

    そいでまた、春には緑の芽がでてくる、毎年おんなじことを繰り返しとるわな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-11-28 23:34 | 自然 | Trackback | Comments(6)
TOYOTA AUTO  BODY
きょうなあ、美術館へ付いてたんや、そしたらなあ駐車場で、変わった車みたわ、初めてや。

一人しか乗れやんと思うで、バイクかな、せやけど輪あは、4つ付いとる

横は幌になっとるんや、夏や、天気がええ日は、外して乗れるなあ、面白い車やわ。
b0149072_23462413.jpg

b0149072_23464126.jpg
ほかには、ないなあ。
b0149072_2346528.jpg

b0149072_2347358.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-11-27 23:49 | なんやかい | Trackback | Comments(4)
お留守番や、えらいなあ。
夕方の散歩で、ちょっと用事があって、ポッキーちゃんとこへ寄ったんや

そしたらなあ、お留守やって、ポッキーちゃんが、お留守番しとったんな、えらいなあ。
b0149072_2232473.jpg


b0149072_2234208.jpg
今日は、風がだいぶ強かったけど、そんなに寒いことなかったなあ。

昼は、雲が流れてきて、曇ったりしたけど

夕焼けは、雲がちょっとやったわな、明日も天気はええやろな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-11-26 22:37 | お友達 | Trackback | Comments(2)
広てビックリ!
b0149072_2147438.jpg
あ~ちゃんとこの傍に、大っきなソーラー発電所が出来とって、ビックりしたわな。
b0149072_21471920.jpg
めちゃくちゃ広いとこに、パネルが、いっぱい並んどってなあ、15,552枚有るんやて。
b0149072_2147356.jpg
メガソーラーやなあ。散歩で見るとこの、倍の倍の倍はあるんな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-11-25 21:54 | なんやかい | Trackback | Comments(2)
ツーショット久しぶり
あ~ちゃん今日は幼稚園休みやったで、会いに行ってきた。

b0149072_23101287.jpg

b0149072_23102991.jpg
お庭で、ツーショット。

b0149072_2311124.jpg
自転車に乗ってみせてくれたけどなあ、まだ補助輪が付けてあったわな。

今日は、お父さんがテラス作りで忙しかって、道路へは出られやんだんや

じいじだけでは、ちょっと危ないでな、庭は細かい石が有るもんで走れやんだ。
b0149072_23142092.jpg
それから、フェンスの基礎の所を歩いて見せてくれたわ

細いとこでも平気やんな、なんでも出来るようになったわ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-11-24 23:20 | 孫といっしょに | Trackback | Comments(6)
籾殻の燻炭作り
やっぱり今年も、作ってやった、この畑をしてや「おじさん」は、毎年ようけ作らんす。
b0149072_23582155.jpg

b0149072_23501487.jpg
左の袋の中は、みんな籾殻やんな、いっぱいあるやろ。

みな燻炭にしやんして、畑にいれやんす、広い畑やけど、おじさん一人で、してやって

野菜でも、芋でも、豆でも上手に作らんすんな。

b0149072_23512731.jpg
木切れを燃やして、燻炭具を被せて、周りに、よく乾燥した籾殻を山積みして、いぶすように仕上げる。(この画像は、お米のタカヤマさんブログからお借りしました)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-11-23 23:59 | なんやかい | Trackback | Comments(4)
紅葉観てきた
今年も河内渓谷いうとこへ、紅葉みにいってきたんな。

こっちは晴れやったのに、向こうは曇りで、ちょっと残念やったわな。

そいでも、黄色や赤や、紅のもみじいっぱい見たんな、ようけ来てやった。
b0149072_22481379.jpg

b0149072_22482416.jpg

b0149072_22483695.jpg
ちょっと緊張した顔やろ、じいじに橋けたへ上げてもろたもんでな。
b0149072_22485195.jpg
ここは、深い谷底がみえるとこや、柵からでたら危ないんや。

夜はライトアップするんやて、何色にみえるんやろなあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-11-22 22:52 | 自然 | Trackback | Comments(4)
冷える朝になってきた
今朝は風は無かったけど、冷たい朝やったなあ。

日の出も赤い色で、じいじが、また風が吹くかなあ、言うたけど

日中は、ぬくたい天気やったわな。
b0149072_0294260.jpg


b0149072_0295971.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プチッと、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2013-11-21 23:50 | 散歩 | Trackback | Comments(2)