<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
これなら大丈夫
朝の散歩で、コースを変えて初めてのとこを通ってきたらなあ
b0149072_9544989.jpg
畑が丸々ネットでかこってあってなあ
b0149072_9553349.jpg
中にはスイカが、ごろごろ。
b0149072_956437.jpg
これやったら、カラスもいたずら絶対できやんわ
b0149072_9563178.jpg
そいでもなあ、本物みたいなカラスの案山子が、二つ付けてあった。

かえってカラスが寄ってくるんと違うやろか?


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-07-30 10:00 | なんやかい | Trackback | Comments(4)
ジュッ とは言わん
どんだけ暑いとこで土用干しした梅やけど、梅酢に入れてもジュッとは言わん

じいじは、音が聞こえるて言うけど、俺には聞こえやんに

「気分、気分」やて、じいじは、たんまに訳がわからんこと言うでかなわん。
b0149072_2240789.jpg
塩の白い粉が吹いて、美味しそうに見えるけど、めちゃくちゃスッパイでな

俺は食べやんに、ちょっと量が少なくなったかなあ、入れ物が二つ少なくなったわな。
b0149072_22421663.jpg
干すと、ちょっと白っぽかった梅も、いっぺんに赤くなるそうやんな。

これで、ほんまの「梅干し」になったわな。 スッパ (*_*) (*_*;



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-07-29 22:48 | なんやかい | Trackback | Comments(0)
ラグビーボール???
b0149072_1844840.jpg
これなあ、スイカやんな。

俺、初めて見たで、何か分からだんや、じいじはラグビーのボールみたいや、やて。

ラグビーて、サッカーみたいで、足も手も使えるスポーツらしいわな、まだ見たことないなあ。

b0149072_18442794.jpg
どうやな、美味しそうやろ、種も少ないし、めちゃくちゃ甘かったはわな。

俺も、ちょっとだけ食べたし、ジュースも飲んだんな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-07-28 18:51 | なんやかい | Trackback | Comments(4)
今日も暑かった
暑い暑い、なんべん言うても涼しならんけどなあ~

て、言いながら、毎年見せてもらう、ヒョウタン見てきた、大っきなっとったわ。
b0149072_18443935.jpg

b0149072_18445174.jpg

b0149072_18471037.jpg

b0149072_18472211.jpg
棚の中は、板が置いて、入れるようになっとったけど

大きなヒョウタンにぶつかるで、入らんと外から見てきたんやんな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-07-27 19:15 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(4)
プレゼント
b0149072_1912176.jpg

b0149072_19123232.jpg
ば~ばから、ひえひえネックリングをプレゼントしてもろた。
b0149072_19132968.jpg
リングの上に首輪すると、くるくる動くもんで

穴を開けてボタンホールにしてもろてなあ、ここからリードを付けると、ええ感じ

夕方付けて散歩してきた、前の首輪型より、だいぶ涼しかったんな。

b0149072_1971838.jpg
それからなあ日記ファンの、おねえさんから誕生日のプレゼントが届いてなあ

なんやかい入ってたで、いっぺん食べ比べして、俺はどれが好きかなあ~




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-07-26 19:16 | 記念日 | Trackback | Comments(2)
11歳になりました
みなさま、応援ありがとうございます。
おかげさまで、マルは11歳の誕生日を迎えました。

b0149072_752582.jpg
いつも日記読んでもろて、おおきんな。

11歳は、人間の60歳で「還暦」なんやて

そいでなあ、じいじが還暦で同級生らと作った赤いネクタイ

今日も元気な、じいじにあやかって、ちょっと締めてみたんな。

似合うかな  !(^^)!




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-07-25 07:10 | 記念日 | Trackback | Comments(12)
そいでなあ
あ~ちゃん、逆立ちや、ぐるりん回転も見せてくれたんや。

ば~ばが「あ~ちゃん、また手を痛くするとあかんで、それぐらいで止めよか。」
b0149072_21592234.jpg

b0149072_21593824.jpg

そいで、次はピアノを聴かせてくれたんな。上手なんや今度は動画で撮らなな。
b0149072_22122742.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-07-24 22:13 | 孫といっしょに | Trackback | Comments(4)
あ~ちゃん夏休み
久しぶりに、あ~ちゃん遊びに来てくれたんや、園も夏休みやでな。
b0149072_6542511.jpg
ごちそうつくってくれてなあ、頭の上に乗せてくれたけど、これでは食べれやんに。

あ~ちゃんハンバーグ好きなんやて、そいでちょいちょいマクドとかに行くらしいわな。
b0149072_6543984.jpg
今度は、バナナを用意しとる。
b0149072_65454100.jpg
やっぱり、頭の上やわな、動いたら落ちてしまうで、じっとしとらなあかん。
b0149072_655714.jpg
ええっ!、頭の上で切ってくれるんか、俺の頭まで切らんといてな !(^^)!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-07-23 07:03 | 孫といっしょに | Trackback | Comments(2)
今年は大きいなあ
散歩で見る畑のキュウリ 今年は大きいと思うけど。どうやな?
b0149072_23254752.jpg

b0149072_23261894.jpg
せやなあ、ちょっと長いかな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-07-22 23:26 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
ハマボウ
去年も見たか?ハマボウ見てきた。
b0149072_23432733.jpg
じいじは、こないだ行ってきたんやて。
b0149072_23444380.jpg

b0149072_23445746.jpg
潮が、満ち引きする河口で自然と増えてきたんやて

この頃は、砂浜や川の土手へも、植えてふやしてやんな。
b0149072_23464753.jpg
汐留樋門の内側、ようけ船が繋いである。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-07-21 23:49 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(2)