<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ひまわりが
毎日通っとるんやけど気がつかんでなあ

昨日の夕方の散歩で見つけてビックりしたんや。
b0149072_8525624.jpg
花がすんでから、いつの間にか、お辞儀しとったんや。

b0149072_853989.jpg
お米と一緒なんや、種が稔って重たいでやろ

b0149072_8532276.jpg
上手に食べて、かすだけのこっとる。

まだ、下向きのとこには実がいっぱいあったわな。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-09-30 08:56 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
早起きは
今朝は、じいじが早くから、どこかへ出かけるもんでなあ

ちょっと早い朝の散歩やってなあ。
b0149072_17423651.jpg
日の出の前は、空の色が

黑っぽい青色から、日の出のとこへ、だんだん色が変わっとる

b0149072_17424936.jpg
すんぐに、お日さん登るんな

b0149072_1744021.jpg
見る間に登って、いっぺんに明るくなった。

b0149072_17441166.jpg
コスモスも、だんだん色が付いていくみたいや。

b0149072_1744207.jpg
昼見るコスモスもきれいやけど

朝は、こんな色で見られる、早起きすると、綺麗なものがみられて、ええもんやわな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-09-29 17:53 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
京・・・・・
朝早くに、前の おばちゃんからピーマンもろてなあ

採り立てで、綺麗な緑色がピカピカ光っとる。

b0149072_9352025.jpg

b0149072_9354117.jpg
美味しそうな香りやったで、つい舌なめずり !(^^)!

「マルちゃん、生では食べれやんのと違う?」て、ば~ば

せやな、煮ても焼いても、俺には無理かなあ。

b0149072_9355230.jpg
形いろいろやけど、長いのは17センチあったんな。

京みどり・京ひかり・京波  ??

おばちゃん、苗の名前を忘れたて言わんしたけど

「甘くて美味しいで、早く食べて」て言うてもろた。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-09-28 09:41 | なんやかい | Trackback | Comments(2)
畑のマリーゴールド
今日も、いちんち中、上天気やった

昼間は暑いぐらいやったけど、影は涼しかった、ええ風があったんや

日が暮れたら、いっぺんに涼しすぎるようになったわな。

b0149072_2243510.jpg
早いなあ、もう耕さんした

こっちは、溝から里山の方(バイパス)でなあ

いつも田んぼが、乾いとるんやわな。

b0149072_2274966.jpg
野菜の替わりに、花の畝やなあ

マリーゴールドが、涼しくなってきてから元気になって

いっぱい咲いたなあ、綺麗な花はどうしやんすんやろな。
b0149072_228190.jpg

b0149072_2281027.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-09-27 22:13 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
新型の脅し?
今日から、また変わった脅しが立ててある。

ネギや、大根の芽が出てきとるでなあ。
b0149072_2121625.jpg
風でクルクル回って、キラキラ・ピカピカするんや

風がないと、廻らんでなあ。
b0149072_2122585.jpg

b0149072_21231460.jpg
これさなあ、上向けて立てたらどうやろ

鳥は、上から来るやろ、あかんかな?

下を、ぴょんぴょん跳んで入ってくるかな?




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-09-26 21:28 | なんやかい | Trackback | Comments(0)
ネコの赤ちゃん
下の、おばちゃんとこで、ネコの赤ちゃん生まれたんや

あんまり小さいうちは、親が怒るで、今日まで待ったんや

ちょうど、こどもさん等も、ようけで見に来てやってなあ、4つおるけど、みな逃げてしもて

やっと、一つを男の子が抱き上げて見せてくれたわな。
b0149072_20594345.jpg

b0149072_21112137.jpg

b0149072_20595736.jpg
赤ちゃんでも、ネコは猫、あんまり傍へ寄らんといたんや、パンチくるでな。

4つとも、毛並みも大きさも同じなんやて、母さん猫は、ちゃんとわかるんやろか。

可愛らしいで、みんな、どこかへ貰われていくやろな。


b0149072_211346.jpg

b0149072_2115174.jpg
朝は、雨もパラついて蒸し暑かったけど

昼からは、涼しい風も吹いてきて、夕方は最高に気持ち良かったなあ。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-09-25 21:04 | 動物・鳥 | Trackback | Comments(4)
雨が降るけど
今日は、いっぱい燃やしてやなあ

煙は出とるけど、人が居らん、風が無いでええけど、ちょっと危ないになあ。
b0149072_22572863.jpg

b0149072_22574791.jpg
傍へ行くと、煙がこわいぐらいやわな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-09-24 22:59 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
朝早くから、飛んできたんやな
今朝なあ、田んぼに、いっぱいシラサギがきとったわな。
b0149072_16463772.jpg
ここは耕してない田んぼ

b0149072_16465143.jpg
ここも耕してない、なんにもしやんと、半分寝とるみたいやわ

b0149072_164737.jpg
ここはまん、耕してあるけど、なんにもしとらん

もっと早い時間で、虫らを食べて、休んどるんかなあ

みんなで、23羽も居った、カラスは居らんなあ。

b0149072_16471475.jpg
さっき夕方の散歩したら、バイパスの方で耕してやで

明日の朝は、あっちに寄っとるやろか?

それか、日が暮れるまでに、飛んで来るかなあ?


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-09-23 16:56 | 動物・鳥 | Trackback | Comments(4)
さくらちゃん
きんのう夕方の散歩で、久しぶりに「さくらちゃん」に会うてなあ

白柴の女の子、まだ若いし、別嬪さんやんな。
b0149072_8131614.jpg
さくらちゃんのお家は、俺とこからちょっと離れとって、散歩のコースも違うんや

そいで、たんまにしか会わんのやんな。
b0149072_8132863.jpg



九州の「さくらちゃん」元気にしてやかな?このごろブログに載ってこんのやけどな。

b0149072_8193854.jpg
散歩に出かけるときの空
b0149072_819495.jpg
帰りの空、雲の形もかわったし、もう夕焼けや

明るい時に出かけても、帰りは夕焼け、これからは、夕焼けが綺麗になるなあ。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-09-23 08:23 | お友達 | Trackback | Comments(2)
今朝は、ヤギさんヒツジさん
こないだ畜舎から表に出とらんだもんで

もういっぺん、農場の方をまわってきたんや。

ヤギさん、ヒツジさんに会うてきた。
b0149072_21533216.jpg

b0149072_21534167.jpg
首輪をしとるヤギさんは、今年生まれたこどもかな。
b0149072_21535328.jpg
ヤギさんとは、柵で別々に居るんや
b0149072_2154722.jpg
エサ入れがあるのに、どっちも草が、貰てあるもんで

一生懸命朝の食事中やった、せやで俺のこと、知らんふりされたは。 !(^^)!




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2014-09-21 22:00 | 動物・鳥 | Trackback | Comments(2)