<   2015年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧
じいじの嫌いな
今年初めてやんな、蛇に会うたんな。

じいじは、この写真だけでも嫌なんやけど、折角、俺とば~ばが見つけたでな。

じいじは、「くちなわ(蛇のことを、こう言う)このごろ見やんなあ、減ったなあ」やて。
b0149072_18124182.jpg

b0149072_18125555.jpg
すんぐに、草むらへ逃げ込んでしもた。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-05-31 18:14 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
今日はバイパスの傍に
あっちの田んぼ、こっちの田んぼ、よう動いとる。今日はバイパスの横の田んぼに居る。

こないだ新聞で、田んぼの草を食べてもらうように、カルガモを、たくさん入れてや写真見た。

稲は食べやんと、雑草を食べてくれるんやなあ。
b0149072_18361828.jpg
傍へカラスが来とるみたいや。
b0149072_18365478.jpg
喧嘩にならへんか、カラスは雑草は食べやんなあ? まさか巣を荒しに来たんと違うやろな。
b0149072_1840299.jpg
大丈夫みたいやな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-05-30 18:41 | 動物・鳥 | Trackback | Comments(2)
今年は暑いのに、遅いなあ。
やっとこさで、家のクジャクサボテンが咲いた。

遅いなあ、やっぱり冬の日陰が原因なんかなあ、そればっかやないに、育て方?

三つ鉢があって、蕾は七つ出来たんや、明日も一つ開くんな。
b0149072_1916863.jpg

b0149072_19161918.jpg


散歩道は、ツバナが綺麗、西日で白いじゅうたんやんな。今年はちょっと花が少ないみたいや。
b0149072_19182670.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-05-29 19:19 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
大クレーン
b0149072_18512547.jpg
ジローくんとこ、新しいお家が、建ったんな。

大きなクレーンが、一部屋ずつ吊り上げて、基礎へ乗せて、順番に並べやんして

家の形が出来上がった、作業中は傍へ来たら危ない言われて、家のとこから見とった。
b0149072_18513822.jpg
夕方の散歩の時は、その仕事が済んだもんで、傍へ行かしてもろた。
b0149072_18514859.jpg
そしたら、おじさんが車に乗せてくれてなあ
b0149072_1851589.jpg
大きなクレーンを傍で見せてもろたわな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-05-28 19:00 | なんやかい | Trackback | Comments(0)
早打ちの獣医さん
4月に市役所から、通知が来とったんやで、もうしやんでもええやんか。
b0149072_21224192.jpg

b0149072_212253100.jpg

b0149072_212354.jpg

b0149072_21231667.jpg

ここの獣医の先生は好きやな。

ぜんぜん痛くない。狂犬病の予防注射、済んだわな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-05-27 21:25 | なんやかい | Trackback | Comments(4)
基礎が出来た
きんのう電気の工事があってなあ、ジローくん家の上の部分の電線を直してやった。
b0149072_18341389.jpg


今朝見せてもろたら、シートが外してあって、キッチリ基礎が出来とった
b0149072_18351949.jpg


夕方も、工事のおじさんら帰らんしたもんで、また見せてもろた

ジローくんの、お部屋は、どこになるんかな。
b0149072_18371358.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-05-26 18:38 | なんやかい | Trackback | Comments(2)
ワンちゃんが恐いんやて
今朝なあ、いつもの散歩道で、初めて遭うた「ルイちゃん」。
b0149072_2126131.jpg
ルイちゃんなあ、俺とおない歳なんやて、最近新しい団地へ替わってきたんかな

いままで、ちょっとも遭わんだもんなあ。こんど会うたら聞いてみるわな。
b0149072_21284477.jpg
そいでなあ、ワンちゃんが恐いんやて、せやで傍へ寄らんのやんな

これから、何べんか会うたら、傍へきてくれるかなあ。

b0149072_2131312.jpg
今朝は、黄色い色が明るいなあ、オオマツヨイグサて、海の傍で似た花見るけどあれは?



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-05-25 21:33 | お友達 | Trackback | Comments(0)
松阪なでしこ
b0149072_183467.jpg

b0149072_1852590.jpg
今年も「松阪なでしこ」見てきた。

面白いやろ、花びらが、クシャクシャでなあ、枯れたみたいに見えるやろ

これがええんやんな。容や色がいっぱいあるんや、みんなでいくつかわからん。
b0149072_1891934.jpg
おじさんら、花の後ろに青い布をさげて、花だけが浮き出すように撮らんすんやて

他の物が写らんで綺麗な花の写真が出来るなあ。
b0149072_18155845.jpg
じいじも、便乗さしてもろたんや、こんな感じかな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-05-24 18:22 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(4)
今年は、丸ひとつ
b0149072_21471936.jpg
角の家の、おじさんとこのサツキなあ

今年は、丸のが一つだけ綺麗に咲いた、横の四角がちょっとだけで、残りはあかんなあ。

みんな、葉っぱがいっぱい元気な色しとるんやけどな、みんな咲かすんは難しいのや。

b0149072_21522936.jpg
タマネギやんな、綺麗に皮もはがして、そのまま畑に並べてあるけど

これから少しずつからげて、竿か何かにぶら下げて、保存さんすんか?

「これはなあ、市場へ出さんすんや、保存やったら皮ははがさんで」て、じいじが言うたんな。

b0149072_21524868.jpg
カルガモは今日も餌さがしや、つがいで居る、傍へ来ても平気や

俺と、ば~ばに慣れたかな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-05-23 22:02 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
小屋から出てきとる
おじさ~ん、黒のニャンコが出歩いとるんな

今日は、リード付けて散歩しやんのかな、他所へ逃げてかへんかな。
b0149072_18441340.jpg


おいおい、俺にかかってくるんか! 平気やなあ。

あんまり構わんとかな、ネコパンチ飛んでくるでなあ、まあ背中も立とらんでな

可愛がってもろとるで、人なっこいんや、犬なっこいんかな !(^^)!
b0149072_18474333.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-05-22 18:51 | 動物・鳥 | Trackback | Comments(2)