<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
凛太朗くん
b0149072_18424996.jpg
hahamegoおばさん家の、廉太郎おじさんが、お星さんにならんして、だいぶ経つなあ。

こんど新しく、hahamegoさん家の子にならんした「凛太朗くん」やんな。

可愛いなあ、赤い首輪がよう似合う、お名前は、お姉さんが付けやんしたんやて

お姉さん子になろかな、おとうさん子になろかな、思案のしどころやなあ !(^^)!

おれも、昔を思い出したわな・・・・・早く大きく、元気に育ってな。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-06-30 18:53 | お友達 | Trackback | Comments(4)
今年も、細長いのも成っとる。
b0149072_21284618.jpg
今年もやっぱり作ってあるなあ

細長いカボチャ、味はどうなんやろ、ば~ばが去年食べたとき、美味しい言うたけどな。
b0149072_21285813.jpg
ちゃんと、藁が引いてある、今で20センチあるけど

何センチまで伸びるかなあ、曲がらんと伸びるやろか。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-06-29 21:33 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
一羽と5羽
b0149072_21391672.jpg
田んぼでは、一羽で居って
b0149072_21393147.jpg
用水には、5羽も居った。

もう子供が大きいなあ、去年は小さい子供と、親鳥が一緒に歩いとったんや

今年は、知らんとる間に大きく育ったんや、巣は、どこにあったんやろ?


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-06-28 21:42 | 動物・鳥 | Trackback | Comments(4)
一列ぜんぶや
b0149072_183965.jpg
いろんな色の百日草が咲いたなあ。

畑の畝、一列全部つくってあるんや、切り花で、スーパーへ出さんすんかな。
b0149072_18391871.jpg
この花は、お仏壇に、お供えしやんすみたいやなあ、長持ちするんやなあ。

綺麗な花やのに、じいじは、あんまり好きやないみたいや、せやで家では作らんなあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-06-27 18:45 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(0)
慣れてなあ、へっちゃらやんな
b0149072_20565467.jpg

俺とこのメダカなあ、俺がしょっちゅう覗くでなあ、顔が水槽へついても

平気のへいちゃら、ぜんぜん逃げやんのやんな、餌をもらった時でも、平気なんや。
b0149072_2057726.jpg

梅雨が明けてきたら、またメダカを、すくいにいかなあかん、なんか少なくなったみたいや。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-06-26 21:01 | 動物・鳥 | Trackback | Comments(0)
鯉を捕まえるんか?
b0149072_22373923.jpg
川へ入って、兄ちゃんら鯉を捕まえるんかなあ

ものすごく大きな鯉やで、大きなタモがいるんやんな、今日は素手やで、あかんな。

b0149072_22375667.jpg
初めは、橋の上から釣るつもりやったんかなあ

餌は、何にした?見えとる魚は釣れやんでな。捕まえたら大釜池へ放したるんやろな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-06-25 22:42 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
うめ漬けの始まり・・・・・
b0149072_1811106.jpg
ことしも、ば~ばの梅漬けが終わったわな。

今年は、ビン4個、まだ去年のが、二つあるしな、り~ちゃんとこへひとつで

あ~ちゃんとこは、紫蘇で色を付けないのに仕上げるんやて

ば~ばは、何時も、ちょっと色付いた梅を使うんや、これの方が柔らかく仕上がるんやて。

b0149072_18112317.jpg
むしむし暑い、こんな日は俺の指定席で昼寝や。

「それはええけど、マルのむくむく毛は、いつ抜けかわるんや、暑いやろ」て、じいじが言う。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-06-24 18:17 | なんやかい | Trackback | Comments(0)
本物なんか?
b0149072_23214777.jpg
ええ・・本物のヒマワリなんか?

カキツバタにメダかも入っとるスイレン鉢に、大きなヒマワリが咲いとるんや。

b0149072_2322316.jpg
背も低いし、どこかで切ってきたヒマワリが活けてあるみたいやろ

傍で、ちゃんと見たら、葉っぱも出とるし、下に根が見えたんや

不思議やろ、ハスの花やったら、普通やけどなあ、ビックりして、花は強いと思たんな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-06-23 23:28 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
10日で、こんなに・・・
b0149072_1849589.jpg
ちょうど、前から10日目やんな、こんなに大っきなったなあ

下に、柴も置かんしたで、痛まんわなあ。

b0149072_18501213.jpg
ちゃんと、土から離れとる。

b0149072_18502221.jpg
あと、10日でたべられるなあ。 !(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-06-22 18:55 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
じゃましてごめん
朝の散歩は雨も降りそうやなかったのになあ、9時過ぎに雷が鳴ってきたんや。
b0149072_18204472.jpg
そんなに、大きな音やないし、雨はようけ降ってこんだけど

やっぱり、じいじの傍へにげたんや。
b0149072_18221225.jpg
じいじは、古くなった本を整理中やってなあ、ちょっと邪魔やったかな。
b0149072_18232016.jpg
種類分けし、いくつかの束にしてなあ、決まった日に、集積場へ出すんやんな。

みんな済んだ頃には、雷も通り過ぎたで、ちょうどよかったわな !(^^)!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2015-06-21 18:27 | なんやかい | Trackback | Comments(0)