<   2016年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
河津さくら
昨日なあ、昼まで買い物ついでに河津さくら見てきたんや、去年より木は大きくなったかな

花は、ちょっと早かった、満開まで4日ぐらいやて、今日雨やで明後日ぐらいが見頃かなぁ。
b0149072_18173034.jpg
b0149072_18173744.jpg
おばさん等もおいでたけど、もう一回こんとあかんなあ言うてやわ
b0149072_18174366.jpg
b0149072_18174993.jpg
保全会の人等が桜まつりの、のぼり立てしてやって、次の日曜まで見頃やで、また来てなやて

バイパスで走ると15分ぐらいで来られるで、じいじしだいや !(^^)! 
b0149072_1817577.jpg
ば~ばが、良い香りする言うて、抱いてくれたけど・・・梅の花のようには香りがせんだなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-02-29 18:32 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
正ちゃん、きたよ!
今日はなあ、あ~ちゃん、正ちゃん来てくれたんや、正月以来やったで、久し振り!
b0149072_21514296.jpg
早いもんやわ、もうなあ、ちょっと歩けるんやて、せやけど今日は座ってばっかやった。

男の子やなぁ、なんでもかんでも、つかんでは投げる、ちょっと離れとらんとな
b0149072_21515038.jpg
あんまり早いで、じいじのカメラも追いつけやんで、ぶれぶれとピンボケばっかや
b0149072_21515985.jpg
なんと言うても、この笑顔には、俺も負けました !(^^)!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-02-28 21:59 | 孫といっしょに | Trackback | Comments(4)
味比べ
b0149072_2236354.jpg
何の味比べ?正解は、お卵。きょう届いたプレゼント!

赤は彩美卵・青は翡翠・金色は輝 て名前が付いとって、大きいんや。
b0149072_22364750.jpg
そいでなあ、輝で作ってある、プリン。
b0149072_22365770.jpg
俺なあ、卵かけご飯は大好きなんや、茹でるのは、もったいない!

プリンは、あ~ちゃんとこへも、おすそわけしょうや。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-02-27 22:56 | なんやかい | Trackback | Comments(4)
もう畔を
田んぼの中に、車の走った跡が、深い溝みたいに残っとる、トラクターが走った跡

前に道具を付けて、畔の修理をしやんしたんや、きれいになおせるもんやなぁ

どんな機械を付けてするのか、仕事してや時に見にこなあかんなぁ。
b0149072_22322050.jpg
b0149072_22323397.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-02-26 22:36 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
暖かくて花見びよりや、梅園へ・・・
b0149072_21313668.jpg
枝垂れ梅、満開まで、あと3日ぐらいかなぁ
b0149072_21324729.jpg
大きい枝垂れが、何本も植えてあって、だんだん大きくなるで、花も増える。
b0149072_21324411.jpg
紅色、赤、白、花の色もいっぱいあるんな
b0149072_21324197.jpg
じいじは、向こうの花を撮っとるけど、こっちにも綺麗な枝垂れがあるで、おいないな
b0149072_21323660.jpg
ははあ、枝垂れの中へ、カメラを入れとるみたいやけど、枝や花には触ったらあかんに。
b0149072_21323342.jpg
雲の無い、真っ青な空をバックに綺麗な枝垂れ梅。
b0149072_21323048.jpg
何時ものように、タヌキさんが並ぶ前で、記念写真も撮ってきたんや。





by maru_kimamaoji | 2016-02-25 21:45 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
今年は出来が
あんまり良くないみたいや、ばらばらと離れて芽が出た

それと、何時もよりかわ、ちょっと遅いことないかなぁ、でも食べごろのフキのトウ。
b0149072_2331543.jpg
b0149072_2332238.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-02-24 23:33 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
これは、なにカン
b0149072_2152535.jpg
ミカンでもない、レモンでもない。

ミカンと並べたら、黄色いけど、レモンよりは黄色くないかな、せやけど艶々やんな
b0149072_215212100.jpg
今日、おいったおばさんが持ってきてくれたんや、甘いです、って言うてやった。

俺も食べれるぐらい甘いとええけどな、どうかなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-02-23 21:58 | なんやかい | Trackback | Comments(2)
なんで今ごろ咲いた?
b0149072_18161064.jpg
今日はなあ、雨は降らんだけど、いちんち中こんな空やった、雲が段々みたいや。
b0149072_18161868.jpg
なにこれ?ハナビシソウやなあ、春の終りから夏場に咲く花やなぁなんで今頃に咲いたんやろ
b0149072_18243296.jpg
そんなに日差しが良くある所とちがうのに、ひとつだけ咲いとる
b0149072_1826254.jpg
何の香りもしやんなぁ、やっぱり、ちゃんと咲く時期に咲かんと香りもないのかな?



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-02-22 18:27 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
駅伝応援
小学生から大人まで、女性男性が交互に走って、県庁から、お伊勢さんまで42キロぐらいを

10区の駅伝、「美し国三重市町対抗駅伝」今年は伊勢志摩サミット開催記念も付いて

9回目なんや、今日は、そんなに寒くはなかったけど、ランニングのユニホームは

夏の恰好みたいやで、走るのは寒かったやろな。
b0149072_1781128.jpg
先頭はパトカー
b0149072_1781836.jpg
次はテレビ局の車、大きな車やなぁ
b0149072_1782823.jpg
白バイ2台のすぐ後へ、1番の女の子が・・・ここは中学生女子の区間なんや
b0149072_178365.jpg
2番・3番 ガンバレ!
b0149072_178447.jpg
4・5・6番。7・8・9番どんどんくるんな ガンバレ!
b0149072_1785240.jpg
審判長の車が来て、14の市と15の町、みんな早く走っていくで

あっというまに29人の選手が通り過ぎた、ここらでは、一番も最後もあんまり離れとらんけどな

家に帰ってテレビを見たら、中継点時間オーバーで、何人も一斉スタートになっとった

長い距離を走ると、差がつくんやて、みんな同じぐらい早かったんな。
by maru_kimamaoji | 2016-02-21 17:25 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(0)
朝から雨で・・・
b0149072_18254875.jpg
「マルちゃん、これから雨も風も強くなるで、早目に散歩してこうに。」

朝から雨で、のんびり寝とったら、起こされて夕方は早めに出かけたんや。
b0149072_1826015.jpg
この頃は冬場で、ちょっと太り気味やもんで、こっちのレインコートばっかや

ほんまや、表はだいぶ降ってきとるんやなぁ。
b0149072_1826796.jpg
タヌキさん、あんたは、雨でも風でも霜でも、いつも平気で立っとるなあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-02-20 18:32 | 散歩 | Trackback | Comments(0)