<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
タンポポ
b0149072_1872269.jpg
散歩道で、一年中咲いとるタンポポ、これからいっぱい咲くなぁ。

このタンポポは、よその国から来たんやてなあ、そいで、昔から日本に在ったタンポポを邪魔して

減らしてしもたんやてなあ、昔からあるタンポポいっぺん見てみたいけど、どう違うんやろ?
b0149072_1873345.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-03-31 18:14 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
2分咲きぐらい
b0149072_7363549.jpg
団地の桜が、だいぶ咲いてきた、満開は来週になるな。
b0149072_7364262.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-03-30 23:35 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(0)
ホトケノザ
b0149072_2052224.jpg
畑にいっぱいのホトケノザ、ひと畝に、育てとるみたいやなぁ。

ネットは、えんどうのために張ってあって、その間にも、ひと畝いっぱいホトケノザ。

散歩道でも、かたまって、ようけ咲いとるけどな、こんなには多いことないでなあ。

b0149072_20521819.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-03-29 20:58 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(0)
お泊り
b0149072_21122471.jpg
夕べはなあ、あ~ちゃんお泊りしたんやんな

り~ちゃんと一緒にお泊りが大好きで、春休みを待ちかねとったんや。  

そいで、お風呂でてから、紅いほっぺで、ば~ばに髪の毛にドライヤーをしてもろたわな。

おれも大雨の散歩の後は、頭や首や、お腹をしてもらう、たんまのシャワーの後もな。
b0149072_21123376.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-03-28 21:18 | 孫といっしょに | Trackback | Comments(0)
10年ぶりに日記に
今日は孫らがみんな、寄ってなあ、久し振りに散歩も行ってきた。

あ~ちゃん、正ちゃんを待っとると、ほんとに全部で行けたんやけどな、先に出てしもた。
b0149072_2222496.jpg
り~ちゃん背が伸びて、じいじを追い越してしもたんやんな。

り~ちゃんの兄さんは、この日記には10年振りで出てもろたかな

お兄さんも背が高い、前は俺を敬遠しとったんやけどな、今日は一緒に行ってくれた。
b0149072_222303.jpg
b0149072_2223924.jpg
今日は、正ちゃんと、あ~ちゃんと一緒の写真は撮れやんだ、また見てな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-03-27 22:31 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
枝垂れさくら 満開!
毎年観に行くんや、今年も行ってきた、統合で廃校になった小学校の「枝垂れさくら」
b0149072_2141881.jpg
b0149072_21412929.jpg
風は少し吹いたけど、暖かい校庭に残された桜
b0149072_21414262.jpg
運動場も草だらけ、誰もいないけど、桜は、ちゃんと咲いて、明日ぐらいは満開やんな。
b0149072_21425647.jpg
b0149072_214371.jpg
大きいやろ、ちょっと前は、もっと高かったんやて、雷が落ちて折れたて、前に聞いたんや。

横に大きくなった見たいや、去年よりも巾ひろく咲いたなあ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-03-26 21:50 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(4)
根性
今日の根性は、「つくし」さん。

毎日とおる道やったのに、今朝まで、俺もじいじも、ぜんぜん気がつかんだ。
b0149072_21562296.jpg
b0149072_21563230.jpg
草でも花でも、ええ根性しとる、まさか「つくし」まで出て来るとは、びっくり!!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-03-25 21:59 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
家で咲く黄色い花
b0149072_2051193.jpg
邪魔をせんように見とるんや、じいじが花の写真を撮っとるでな。
b0149072_2051856.jpg
撮った花はこれやけど、名前は「イトスイセン」

花は糸みたいと違うけど、葉っぱが細いでかなぁ。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-03-24 21:08 | なんやかい | Trackback | Comments(2)
黄色の
この頃は、散歩の途中で、黄色の花が、よう目につくなあ。
b0149072_21514188.jpg
これは、トサミズキやなぁ、大きな花の木も見たことある。
b0149072_21515658.jpg
ネットの向こうは、畑、黄色い花は、ブロッコリーの花やなぁ。種を採らんすんかな?
b0149072_2152563.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-03-23 21:56 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(0)
ええ天気が続くなぁ・・・
b0149072_1813074.jpg
畑のスイセン夕方は、反対から陽が差すで、すけて見える。あんがい綺麗や!
b0149072_1813812.jpg
b0149072_1814723.jpg
モコちゃん久しぶりやなぁ、寒い時は、あんまりお散歩しやんだん?

今日も、ええ天気で、暖かやったなぁ、そいでも、とうとう雲が出てきた、明日は雨やろか?
b0149072_1815830.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-03-22 18:11 | 散歩 | Trackback | Comments(0)