<   2017年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ゴン太くん久しぶりやなぁ
同じ組内で、斜交い前の家なんや
そいでもゴン太くんは
おじさんが、お勤めの日は家の中で留守番
お休みの日には裏に出てるらしい
俺も、朝と夕方通るだけやで
なかなか顔を合わすことがないもんでな
b0149072_18274712.jpg
今日は、おじさんお休みの日やけど
車が無いから、お出かけらしい
せやけどゴン太くん外やでな
「おじさん、すんぐに帰ってみえるんやなぁ」
b0149072_18275289.jpg
いつごろか判らんの?聞いてないんかな?
b0149072_18275697.jpg
b0149072_18280304.jpg
あんまり庭の端は危ないんな
道との堺ネットはあるけど
そっちは無いやろ、だいぶ高いでなあ
落ちたら怪我する、気いつけてな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-03-11 18:40 | お友達 | Trackback | Comments(2)
初めて見たなぁ
下のスーパーの駐車場に
ちょっと珍しい車が止めてあったんや
b0149072_19564535.jpg
ホンダの軽四セダンで色も派手やな
何処が珍しいか分かる?
ライトとライトの間なんや
b0149072_19565484.jpg
こんな柄があってなあ
書いてあるんか?
それか内側から布でも貼ってあるみたい?
初めて見たんな。





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-03-10 20:02 | なんやかい | Trackback | Comments(2)
河津さくら
朝は風もなしで、冷たいだけやったもんで
梅もみたいけど先に
河津さくらを観に行ってきた
b0149072_18062346.jpg
だんだん風が出てきて
遮るものが無い用水路の両岸
寒いさむいけど
いっぱいの河津さくら綺麗に咲き並んどった
b0149072_18062051.jpg
抱いてもろて香りを・・・
あんまり分からんだ、満開にならんとあかんかな
ミツバチも飛んで来とらんだしな
b0149072_18063216.jpg
b0149072_18062735.jpg
今度の土日ぐらいで満開かな?
寒い中でも、沢山の人が観にきてやった。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-03-09 18:20 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
食べごろ過ぎたな
こないだのフキノトウ大きくなってた
もう食べごろ過ぎたかなぁ
b0149072_21381716.jpg
小さいのもあったけど
やっぱり採らずに置いとくみたいやわな
良い香りがしとるんやけど
b0149072_21381494.jpg

二さ日前に、土台が出来とって
今朝通ったら、もう建前が済んどった
2階立ての家、ワンちゃん居るかな
この頃は早く完成する家が多いで
5月には住まわんすやろな。
b0149072_21381364.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-03-08 21:45 | Trackback | Comments(2)
新しい獣医さん
今日から新しい獣医さん
13年間診てもろとった医院が急に止めやんしたんや
いろいろと書いてもろたのを持って
新しい獣医さんへ行ってきた

b0149072_18430166.jpg
建物は、緑色で平屋やった
駐車場から直接玄関へ行ける

b0149072_18430740.jpg
待合室から外が見えるで
待ち時間も、退屈せんでええな

b0149072_18430921.jpg
診察台は白色
それに体重計も付いとったんな

b0149072_18431543.jpg
今度の先生も、優しい
女医さんもおいでるんやて
今日は夕方に訪ねたで、見えやんだわ
次は、女医さんにも会えるかもな !(^^)!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-03-07 18:53 | なんやかい | Trackback | Comments(2)
太い竹が
2月の終わりごろに、バイパス傍の
孟宗竹の竹林が切られとったんや
b0149072_18174271.jpg
竹を何かに使うために
ようけ切ったんかな?
ここにはタケノコも出て採ってやったけどな
b0149072_18174550.jpg
今日また、ようけ切ってあった
竹林やめて、畑にしやんすんやろか
もうちょっとしたら、判るかな
b0149072_18175049.jpg
離れてみたら、スカスカや
バイパスの壁が見えるようになったがな。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-03-06 18:24 | 植物・野菜 | Trackback | Comments(2)
赤いマット
今日は、暖かい一日やったんな
せやけど昼寝は専用ソファー
b0149072_18210907.jpg
朝から、ば~ばが
赤いマットを作ってくれたんや
今は暖かそうやけど
夏は、この色ではちょっとな
また涼し気なマットを作ってもらうわな。

<BR>
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-03-05 18:25 | なんやかい | Trackback | Comments(2)
歩いてきた
修理が済んで、通行止めも取れたで
なおした道を歩いてきたんな
b0149072_21485819.jpg
新しい道は、気持ちがええもんや
b0149072_21490200.jpg
よく見たら、もう一回塗るぐらいに
雑な感じなんや
これは、プロが直したんと違うなぁ
農家の人らでセメントを塗らんしたんやな
頑丈そうやけどな、ちょっと不細工かな(>_<)
b0149072_21490735.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-03-04 21:57 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
エンドウ豆
散歩道の畑、エンドウ豆が大きくなってきた
育ってくると、段々に蔓がでてきて
巻き付くように支えを作る
ここは、葉っぱが付いたままの竹
b0149072_18073085.jpg
b0149072_18073415.jpg
俺とこも、苗を貰ってなあ
ば~ばがプランターで育てとるんや
支えはやっぱり竹やけど
葉っぱは皆取った
スイトピーと一緒の花が咲くと
それから実になる
グリンピースやわなあ
b0149072_18073916.jpg
花は白色やと思う
ちょっと葉っぱが多くないか?
実がなるかな?


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-03-03 18:19 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
看板が2本も
散歩の途中に、空き地を売ります看板が
二つの不動産屋さんの看板が立ってた
こういうのも有りなんやなぁ
b0149072_21222727.jpg
アパート下の建売が
もう三軒目を建てとる
これやと8軒完成は、5月中には出来るやろな
ていうか、建てとる先から売れるのかもな
b0149072_21223214.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-03-02 21:28 | 散歩 | Trackback | Comments(2)