<   2017年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
おかしな天気ばっかや。
今日は朝から寒くてなぁ
なにか、2月の半ばごろの気候なんやて。

団地の桜も散り始めた
今日は一日中曇りで寒い
朝の桜はこんなんや、ちょっと紅くみえるな
西から見ても、東からでも一緒や。
b0149072_18220604.jpg
b0149072_18221212.jpg
夕方の散歩に出かけたら
用水路でカルガモに出会った
b0149072_18260992.jpg
b0149072_18261405.jpg
傍まで近づくと、すぐに向こうへ
行ってしまう、また田んぼで会えるかな?
b0149072_18261939.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-04-10 18:28 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
花見
朝のうちは雨が降ったり止んだり
急に10時ごろから晴れてきた
やっと花見に行けるんや
今年は、5か所も連れてもろた
もうちょっとスッキリ晴れるとなぁ

ここは道筋で、早くから咲いたらしい
もう、ちらほらと歩道に花びらが・・
b0149072_22274974.jpg
前は、水道貯水池やって、今は
水道博物館、若い人らがようけ来てやった
b0149072_22281127.jpg
毎年来るなぁ、廃校小学校の
校庭にある枝垂れさくら
子どもらの歓声が無くなってから
もう何年、寂しくないのかな
b0149072_22281752.jpg
案山子コンクールが有る傍の公園
昨日小雨の中でさくら祭が済んだらしい
今日やったら良かったのになぁ
b0149072_22282584.jpg
亀が広公園
河川敷や土手が公園に
お弁当持って子どもも、大人も
ようけの人と車
ここえも毎年見に来とるんな
b0149072_22284097.jpg
他にも、ちょっと走ったら
綺麗な場所がある
花が咲いてるうちに晴天になったら
行けるんやけどな。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-04-09 22:45 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(2)
団地の桜
b0149072_17355330.jpg
やっと満開になったんやけどな
朝は曇り空、夕方は雨
ぐづつく天気が続くでなぁ
天気が良くなる頃は、散るやろな
まあ、仕方ない、これはこれで綺麗やな。
b0149072_17355704.jpg
b0149072_17360072.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-04-08 17:38 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(0)
枝垂れ桜
今朝から雨が今にも降る空
お昼頃には、ちょっと晴れたけど
けっきょく夕方から雨
やっと咲いてきた桜は、どうなる?

散歩道から、ちょっと外れた家の
枝垂れ桜、今年は短いなぁ
普通の桜より紅いけど
曇り空で、いっそう紅い
青空やったら、どんな色に見えるかな?
b0149072_18533221.jpg
b0149072_18532802.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-04-07 18:59 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
今日から学校
春休みが済んで
今日から学校が始まる
学校は4月が始まりなんやな
団地のピカピカ一年生はなんにかな?
ボランティアの、おじさん、おばさん
今日から横断歩道へ立たんすんや。
b0149072_22193585.jpg
b0149072_22193235.jpg
あ~ちゃん、り~ちゃんは
2年生に進級
新しいお友達が増えるんやなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-04-06 22:29 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
飛行機雲
俺とこの上は
航空機がいっぱい飛ぶ
飛行機雲も何べんも出来るけど
交差するのは珍しい
飛行機雲が、ようけ出ると曇り空になる
b0149072_08252798.jpg
b0149072_08253360.jpg
やっぱり午後からは曇った
久しぶりにソファーで昼寝
上からシロクマ君が落ちてくるかな
あんまり動かんようにしとらんとな。
b0149072_08291684.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-04-05 22:32 | なんやかい | Trackback | Comments(0)
シャボン玉
今日は、暖かい一日やった
団地の桜も、ぼちぼち咲いてきた。

朝から、庭でシャボン玉遊び
あ~ちゃん上手に吹くで
大きな玉が、つぎつぎ出来たんな。
b0149072_18173907.jpg
b0149072_18174341.jpg
見てみて、お日さんの光で
色が変わった!綺麗やなぁ!
b0149072_18174669.jpg
正ちゃんも来てくれた
b0149072_18175041.jpg
ちょっと遊んだんや
「これは食べれやんわ
おもちゃのボールやなぁ」
b0149072_18175438.jpg
じっきに皆で出かけて俺は留守番
り~ちゃん送って行ったんやて
この春は、二日だけやった。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-04-04 18:37 | 孫といっしょに | Trackback | Comments(0)
学校は春休み
春休みの「あ~ちゃん」「り~ちゃん」
遊びにきたんや
先にあ~ちゃんが来て、り~ちゃんを迎えに
俺も行きたかったけど
じいじが「散歩しといな、すぐ帰るでな」
散歩から帰って来ても、まだ居らん
一時間ぐらいしてから、やっと帰ってきた
特急が止まる駅まで行ったんやて
5年前に、り~ちゃん迎えに行った駅やな。
b0149072_23255098.jpg
前にも見てもろたかな?5年前の動画
YouTubeからシェア
で、二人のピアノを聞かせてもろた
あ~ちゃんは、もうじっき発表会で今練習中
楽譜を覚えたで
見やんと上手に弾けて、拍手 (#^^#)
b0149072_23332070.jpg
り~ちゃん、こないだ発表会を済ませたんや
3曲上手に聞かせてもろて、拍手 (#^^#)
b0149072_23363105.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-04-03 23:42 | 孫といっしょに | Trackback | Comments(0)
霜の朝
4月の2日やのに
今朝は霜が多く降りたんや
やっぱり今年の春はおそいんやな。
俺が霜の草原に入ろと思たら
じいじが、冷たいで止めときな、やて
b0149072_18022872.jpg
アパート前の建売、今日は見学会かな
テントが建って、紅白幕が張ってあるなぁ
暖かい日になるで
お客さん、ようけおいでるやろな。
まだ3軒建てただけやのになぁ
見学会は早くからするんや。
b0149072_18025862.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-04-02 18:09 | Trackback | Comments(2)
昨日の雨で
昨日は、ようけの雨が降ったんや
あちこち田んぼが水だらけ
もう20日ぐらいすると田植えが始まる
けど、ちょっと水は早いな。
b0149072_07511624.jpg
b0149072_07510207.jpg
朝や夕方は寒い時も有るけど
日中は暖かくなって来とるんやなぁ
あの畑の一列チューリップが
満開!!
b0149072_07505759.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-04-01 23:45 | 散歩 | Trackback | Comments(2)