<   2017年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
初見やな
コスモスなんや
散歩で下の田んぼの方へ
廻らんと会えやんのや
昨日も今朝も涼しくて歩きよいから
下道へ回ってきた
b0149072_18494997.jpg
b0149072_18495618.jpg
朝の花の方が
赤っぽくみえるなぁ。
大きなコスモス園見たいなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな (^O^)/
by maru_kimamaoji | 2017-09-30 18:56 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
16℃
マルちゃん、今朝は寒いなぁ
じいじには、急なきおんの変化で
ちょっと応えたかな !(^^)!
長袖に、ベストまで着込んで散歩
俺には、ちょうどええ気温やんな。
b0149072_18245796.png
朝の6時過ぎで、16℃。
晴天で西風が寒かったな。

b0149072_18250898.jpg
あれ!何時も間にか
さつま芋が、少し掘ってある
今年の出来は、どうやったんかな
おじさんが掘ってや時に逢えるとええけど

b0149072_18251247.jpg
朝の早いうちから
ネコちゃんや
白やなあ、小屋のなかで
子どもを産んだて聞いたけど
もうみんな大きくなって
親から離れてどこかへいったんやな
何時も一緒に居ったもんな。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな (^O^)/
by maru_kimamaoji | 2017-09-29 18:31 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
ポートレート
ちょっと日記が飛んでしもた
今朝も散歩は雨模様で
写真が撮れなかったんや
木犀の香りがする散歩道、雨でも
気持ちがええんな。

昼寝ばっかやけど
最近の俺の
ポートレート見てんか(#^^#)
b0149072_22294472.jpg
b0149072_22295042.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな (^O^)/
by maru_kimamaoji | 2017-09-28 22:35 | なんやかい | Trackback | Comments(2)
一日中ええ天気やったんな
今朝は4時に新聞やさんが来た時に
眼がさめた
じいじを起こしたけど
5時まで起きやんだ !(^^)!
気落ちが良い朝は
早く目が覚めるなぁ。
b0149072_18301602.jpg
えっぽど早く出たけどなぁ
もう農家のおじさんが
掃除機みたいな機械を押して
畦の草刈り、早いなぁ。
機械も早くて、俺が歩くよりも早い。
b0149072_18302136.jpg
やっと、お日さんが昇ってきた
影が長くてスマートになる。
刈ってない畦の草に
露がいっぱい!
キラキラ光って綺麗やったんな。
b0149072_18302599.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな (^O^)/
by maru_kimamaoji | 2017-09-25 18:48 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
今夜は八つ
毎夕つぎつぎと咲いてくる夕顔
鉢二つで、2本だけやけどな
b0149072_18075101.jpg
b0149072_18075568.jpg
だいたい、どれもこれも
13センチ~15センチ
こないだの台風の夕は
一番多く咲いてなあ、まんが悪かったな
16個も咲いて最高やった。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな (^O^)/
by maru_kimamaoji | 2017-09-24 18:13 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
ちゃんと咲いてくる
一昨日ぐらいまで、何にもなかったのに
ちょっと紅いものが見えてきて
b0149072_17564112.jpg
あっと言う間に
彼岸花が満開。
これはスーパーへの坂道
ここの道には、なんやかいの花が咲く
b0149072_09231511.jpg
南の道では
フェンスの間から
b0149072_09231947.jpg
用水路の土手
b0149072_09232340.jpg
用水路の向こう側
傍までは行けやんけどなぁ
b0149072_09232875.jpg
b0149072_09233379.jpg
お彼岸さんには
ちゃんと咲いてくるなぁ。
今年はお墓参りも留守番で
じいじの田舎の方の
群生地は見れやんだけどな
散歩道でも、いっぱい見られるんな。






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな (^O^)/
by maru_kimamaoji | 2017-09-23 09:33 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
朝顔が
フェンスの外側は坂が急
業者さんが、こないだ刈ったんや
ようけアサガオあったけど
蔓ごと引き抜いて行かんしたもんで
ちょっと残っただけ
今朝は花が6つ咲いた
矢印の花は、半開き
じいじが、フーフー吹いて
そっと花びらを広げたわな
b0149072_17563262.jpg
この頃は、朝が真夏にくらべて
ずっと涼しくなった
そいで、散歩も5時半を
過ぎるくらいから出かけるんや
今朝は空の雲が綺麗でなぁ
秋の空やんな。
b0149072_17563755.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな (^O^)/
by maru_kimamaoji | 2017-09-21 18:03 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
大山になった
b0149072_07534159.jpg
今年の籾殻山
田んぼを使って大きな山が出来とる
右側の丸い屋根の中にも
入れてやけど、すんぐにいっぱい
横へ置き場をしやんしたんや
b0149072_07534691.jpg
ちゃんとハトが来とる
前の散歩道の山がないで
みなこっちへ来とる
ようけおるなぁ
b0149072_07535167.jpg
下にも上にも
100羽ぐらい居るかな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな (^O^)/
by maru_kimamaoji | 2017-09-20 08:00 | なんやかい | Trackback | Comments(2)
台風過ぎた。
昨日の台風は、うまいこと
朝の散歩も夕の散歩も
雨風あんまり強くなかって良かったわな。
b0149072_10012443.jpg
台風過ぎて今朝の散歩
あんまりすっきりと晴れてないんや
台風とは反対からの風が強い。

これは、何を作ってやのかなぁ?
葉っぱばっかりや
台風で一畝の
半分ぐらいが倒れとる
まあ、真っすぐに治したら
大丈夫や。
b0149072_10012830.jpg
ニラのひとり生え、よう増えた
家の影と、背丈が低いから
風に倒されやんと、ちゃんと
立って咲いとる
雑草みたいに生えとるで
強いなぁ。
b0149072_10013220.jpg
おはようさん!
久しぶりにプーちゃん一家に
みんな、元気に朝の散歩。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな (^O^)/
by maru_kimamaoji | 2017-09-18 10:12 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
台風くるんな
きょうは、朝の散歩から雨
ようけは降ってなかったけど
風で横からもあたるでな
レインコートで行ってきた
b0149072_17503162.jpg
b0149072_17503559.jpg
だんだん雨がようけになって来て
雨の音も大きくなってなぁ
昼からは、すごい降りもあった
b0149072_17503891.jpg
b0149072_17504233.jpg
夕方は、めちゃ降り
台風が来るんやて、明日か明後日?
散歩行けるやろか
今までと違ごて、ちょっと
足が弱くなってきたから
風で飛ばされるかも !(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな (^O^)/

by maru_kimamaoji | 2017-09-16 18:05 | 散歩 | Trackback | Comments(2)