飛行機雲
俺とこの上は
航空機がいっぱい飛ぶ
飛行機雲も何べんも出来るけど
交差するのは珍しい
飛行機雲が、ようけ出ると曇り空になる
b0149072_08252798.jpg
b0149072_08253360.jpg
やっぱり午後からは曇った
久しぶりにソファーで昼寝
上からシロクマ君が落ちてくるかな
あんまり動かんようにしとらんとな。
b0149072_08291684.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
# by maru_kimamaoji | 2017-04-05 22:32 | なんやかい | Trackback | Comments(0)
シャボン玉
今日は、暖かい一日やった
団地の桜も、ぼちぼち咲いてきた。

朝から、庭でシャボン玉遊び
あ~ちゃん上手に吹くで
大きな玉が、つぎつぎ出来たんな。
b0149072_18173907.jpg
b0149072_18174341.jpg
見てみて、お日さんの光で
色が変わった!綺麗やなぁ!
b0149072_18174669.jpg
正ちゃんも来てくれた
b0149072_18175041.jpg
ちょっと遊んだんや
「これは食べれやんわ
おもちゃのボールやなぁ」
b0149072_18175438.jpg
じっきに皆で出かけて俺は留守番
り~ちゃん送って行ったんやて
この春は、二日だけやった。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
# by maru_kimamaoji | 2017-04-04 18:37 | 孫といっしょに | Trackback | Comments(0)
学校は春休み
春休みの「あ~ちゃん」「り~ちゃん」
遊びにきたんや
先にあ~ちゃんが来て、り~ちゃんを迎えに
俺も行きたかったけど
じいじが「散歩しといな、すぐ帰るでな」
散歩から帰って来ても、まだ居らん
一時間ぐらいしてから、やっと帰ってきた
特急が止まる駅まで行ったんやて
5年前に、り~ちゃん迎えに行った駅やな。
b0149072_23255098.jpg
前にも見てもろたかな?5年前の動画
YouTubeからシェア
で、二人のピアノを聞かせてもろた
あ~ちゃんは、もうじっき発表会で今練習中
楽譜を覚えたで
見やんと上手に弾けて、拍手 (#^^#)
b0149072_23332070.jpg
り~ちゃん、こないだ発表会を済ませたんや
3曲上手に聞かせてもろて、拍手 (#^^#)
b0149072_23363105.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
# by maru_kimamaoji | 2017-04-03 23:42 | 孫といっしょに | Trackback | Comments(0)
霜の朝
4月の2日やのに
今朝は霜が多く降りたんや
やっぱり今年の春はおそいんやな。
俺が霜の草原に入ろと思たら
じいじが、冷たいで止めときな、やて
b0149072_18022872.jpg
アパート前の建売、今日は見学会かな
テントが建って、紅白幕が張ってあるなぁ
暖かい日になるで
お客さん、ようけおいでるやろな。
まだ3軒建てただけやのになぁ
見学会は早くからするんや。
b0149072_18025862.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
# by maru_kimamaoji | 2017-04-02 18:09 | Trackback | Comments(2)
昨日の雨で
昨日は、ようけの雨が降ったんや
あちこち田んぼが水だらけ
もう20日ぐらいすると田植えが始まる
けど、ちょっと水は早いな。
b0149072_07511624.jpg
b0149072_07510207.jpg
朝や夕方は寒い時も有るけど
日中は暖かくなって来とるんやなぁ
あの畑の一列チューリップが
満開!!
b0149072_07505759.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
# by maru_kimamaoji | 2017-04-01 23:45 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
また雨やった
昼頃までは曇り
午後からは雨、ちょっと寒かったんな
寒がりの,じいじがヒーター点けて
テレビ見てたから、ベットで昼寝
「えらい端っこにねとるなぁ」
って、ば~ばがパチリ
b0149072_22130189.jpg
ちょっとしたら、じいじが自分の部屋へ
ヒーターに近い
じいじの空いた座椅子を枕に
昼寝の続き
雨が上がると温かくなるんかな
夜まで雨は降り続く・・・。
b0149072_22130846.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
# by maru_kimamaoji | 2017-03-31 22:19 | なんやかい | Trackback | Comments(2)
こちらはひとり生えの
何時頃からやったかな
用水路のわきに菜の花が咲き始めて
毎年どんどん広がっていく
b0149072_18390927.jpg
どこかから、種が飛んできて
誰も切ったり、刈ったりしやんもんで
よう増える
食べられる菜っ葉と違うみたいや
菜種油を採るアブラナやな
道路のガードレールのとこまで増えた。
b0149072_18391221.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
# by maru_kimamaoji | 2017-03-30 18:54 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)