マルまる5年です
マルちゃん日記ご愛読ありがとうございます、25日から、6年目に入りました、これもひとえに、皆さまのおかげと、マル・ば~ば・じいじ共々嬉しく感謝しております、何年続くか、一日も欠かさない事を目標に、マルの徒然をアップしていきます、今後ともどうぞよろしく。
b0149072_2251524.jpg
我が家に来ました、次の日の画像です、散歩に出ましたが、玄関の階段を下りると、歩こうとしません、無理に引っ張ることも出来ず、抱いて散歩でした、次の日は、角まで、次の日は、ジョニーおじさんの傍までと、少しずつ距離を伸ばしていきました、あれから、5年が経ったとは思えません、歳月人を待たず、と言われますが、早いですね時の流れは・・・でも、じいじもば~ばも、昨日も今日も、明日も若い気持いっぱいです。

ボタンのクリックよろしく
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
# by maru_kimamaoji | 2008-10-27 22:09 | Trackback | Comments(9)
カンけり
b0149072_23191030.jpg
スーパーの駐車場なあ、今日わようけ空いとるわ。あの子らなあ、なにしとんのや、「マルちゃん、あれなあ、真中に赤っかいカンがあるやろ、見とってみな、あのカン蹴って、みんなが逃げるんな、カンけりて言う遊びしとんのやんな」あっ、ほんまや、カン蹴って、逃げたなあ、一人のこっとる、「あの子が、カン蹴られやんように、逃げて隠れた友だち見つける遊びやでな」おーい、そっちだけとちごて、あっちにも逃げたんな、また蹴られるに、なあ。
b0149072_23194675.jpg

b0149072_2320398.jpg

ボタンぷちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
# by maru_kimamaoji | 2008-10-26 23:24 | Trackback | Comments(0)
面白いカカシが・・・
b0149072_22552855.jpg
きょうわ、あんまりええ天気とちごたなあ、じいじわ寒いて言うて、ようけ着て、ば~ばに、「辛抱せんと、真冬になったら、布団着てあるくんかな」て言われとったわな。
家からなあ、30分ぐらい車で走ると、温泉町があんのやわな(清少納言が、枕草子で七栗の湯と紹介しました、榊原温泉です。)そこで来月の初めから「秋の収穫祭」があんのやけど、カカシわなあ、もう50体もできとってなあ、見てきたんな、みんなゆえやんで(みんな、お話が出来ない)ちょっとだけみてんかな。
「婆ちゃんと四人の孫たち」マルとこの、ば~ばは、まだ孫二人やわな、それから「笑うカドには福きたる」のおばさんカカシと、ツーショットや。
それから「ガンクロかかし」、顔の黒いカカシさんと、ツーショットしてなあ、向こうにも、ようけ並んどんの、見えるやろか、そいでもうひとつわ、「せせらぎに おいでなして」のおねえさんカカシと並んで撮ったわな。
b0149072_22571173.jpg

b0149072_22581530.jpg

b0149072_2303738.jpg

# by maru_kimamaoji | 2008-10-25 23:02 | Trackback | Comments(4)
えらいこっちゃ(大変なこと)
b0149072_2346415.jpg
朝わ、じいじと雨の中の散歩やってなあ、じいじは傘だけやったもんで、途中からベタベタに濡れたんやわな。夕方わ、ば~ばとやったけど、見てしもたわな、とうとう、バイパス工事がはじまるんやなあ、前から知っとるけどな、こんな変わった杭や、田んぼの中にも、赤や白の杭が立ってくると、えらいこっちゃと、思てしまうわな、ここの散歩道も、通れやんようになんのやろか、ば~ばわ、あんまり散歩コースせんで、新しいコース作らんならんわな。
# by maru_kimamaoji | 2008-10-24 23:47 | Trackback | Comments(2)
雨やで中止やわな
b0149072_2258217.jpg
フリーマーケット、あんのやろか、きょうわ雨降るて言うとったんな、ゆんべ(昨夜)のうちに、テントわ張らんしたんやなあ、あの車わ、うどんを運んでおいでる、おばさんの車ややなあ、店出さんす、おじさんやおばさんも居らんし、車もきとらん、止めになるやろな、地べたえ直になんやかい並べやんすで、雨降ったら、なんともならんもんな。もうぽつぽつ降ってきたわな。
# by maru_kimamaoji | 2008-10-23 22:59 | Trackback | Comments(0)
もう今度のカレンダーや、早!!
b0149072_22465363.jpg
これなあ、今度のカレンダーやんな、早いなあ、こんな前から、次のを作らんすんやなあ。
これわ、「犬、川柳カレンダー」なんやわな、なんやかい出来るんやわ、俺らの仲間の、柴犬ばっかの本を出してや、会社が作らんしたんやんな、そいで、俺が見とるんわ、8月やろ、水着きて写真とっ撮るわな、こんなん着て泳げやんに、俺わ前に腹巻で、歩けやんだでな。
# by maru_kimamaoji | 2008-10-22 22:48 | Trackback | Comments(0)
番号が、
b0149072_23111622.jpg
どうやな、このクルまなあ、りょうほうとも、さら(新)でなあ、ここ自動車やさんとこの駐車場やで、おんなじ車が、さらで有っても、おかしいことないわな、あのなあ、この2台なあ、番号がならんどるやろ、ちょっと無いんな。
# by maru_kimamaoji | 2008-10-21 23:12 | Trackback | Comments(0)