笑ろわんといてな
b0149072_0112061.jpg
まいったわな、こんばんは、寒いぐらいでなあ、きんのうに比べたら、10度低いて、じいじが言うとるしな。そんでなあ、「マルちゃん、この冬は、腹巻して寝やなあかん」言うて、こないだ孫がしとったんを、腹へ入れられたんやわな、なんやら気持悪てなあ、いっぺん寝てみな、言われて寝てみたんや、おかしいやろ、笑ろわんといてな。
# by maru_kimamaoji | 2008-08-21 23:50 | Trackback | Comments(6)
始まったなあ
b0149072_22403548.jpg
朝の散歩のときわ、用意してやったわな、じっきに音が聞こえてきたけど、早いなあ、コンバインわ大きな田んぼやけど、一日かからんと稲が刈れるんや、それにしても、もうカラスが来とる、稲刈った後に、虫がようけ居るんかな、それか、ザリガニが居るんやろか。
# by maru_kimamaoji | 2008-08-20 22:41 | Trackback | Comments(2)
すんぐに倒れる
b0149072_1934928.jpg
きょうわなあ、昼わ強い風があったもんで、あんまり暑なかったんやけど、夕方散歩にでかけたら、急に風が止んで、蒸暑かったわな。
お盆がすぎたで、稲刈り始まるなあ、早よせんと、風ですんぐに倒れてしまうなあ、実いが、よう稔ったんやなあ、まあコンバインの機械使わんすで、始めやんしたら、すぐ済むけどな。
# by maru_kimamaoji | 2008-08-19 19:35 | Trackback | Comments(0)
ぜ~んぜん大丈夫やな
きょうわ朝から凉してよかったんな、のんびり、静かに昼寝ができたわな。ほんでなあ、ソファーえ寝たら、カバーの下に、なんやら有るんやわな、せやで、ちょっとカバーの下へ入ったら、サングラスが有ってなあ、これわ、きんのう(昨日)孫が、忘れてたんやに、俺がくわえて出てきたもんで、ば~ばがすぐ見つけてなあ「あれ、忘れたんやなあ、掛けて遊んどったんやろな。あした他のもんと一緒に送ったるわ、マルちゃん、よう見つけてくれたなあ、おおきんな」、礼はええけど、またモデルかな。
b0149072_2174718.jpg

どうやな、似合うやんか、なあ!。
そうそう、孫わなあ、サングラスが、鼻えひっかからんのやんな、そんで、すんぐに落ちるんやんな、俺わ鼻が高いで、ぜ~んぜん大丈夫やな。
b0149072_21102452.jpg

# by maru_kimamaoji | 2008-08-18 21:11 | Trackback | Comments(2)
身体中かまれてなあ
きょうも、ようけ遊んでなあ、逃げ出したいとは思わんで、一緒に遊んだわな、まあ、昼から帰ったで、こんばんは、のんびり、ゆっくり出来るなあ、こんどわ、何時ごろくんのかな。
b0149072_23224670.jpg
ままごと遊びわなあ、俺が好きなビスケットを、ほんとにスプーンえ入れて、食べなやて、まねごとと違うんやわな、これやったら食べやなしかたないやろ。
b0149072_23231917.jpg
今度わ、人形さん遊びでなあ「メグちゃんとお友だち」を、もってきたんやわな、ナップザックえ入れて負いねてきたんやて、おもちゃや、ゲームや、パジャマをな。
そいで背中へ、乗せて「マルちゃん、歩きな」言われても、落ちるでなあ、寝てく真似したろかな。
b0149072_23235048.jpg
この犬の人形わ俺のや、手え入れて、くちをパクパクさせて遊べるもんで「けんかしな」いうて、噛んでくるんや、痛ないんやけどな、足もかんで、耳もかんで、身体中かまれたわな。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリックしてもらえる! おおきんな。
# by maru_kimamaoji | 2008-08-17 23:40 | Trackback | Comments(7)
生意気に
b0149072_22292123.jpg
兄孫がなあ、急に大っきなっとって、お母さんを抜くぐらい、大っきてなあ、せやもんでなあ、前みたいに、俺がこわないんや、反対に家の兄貴みたいに、たんまにおどかすようにするんやんな、生意気になあ。
そんでな、今日わゲームしとるもんで、ちょっと見せてほしいんやけど、なんか傍え行くんがいやでなあ、じいじが居るで、おどかしたりせんやろけど、やっぱりやめとくわな。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリックしてもらえる! おおきんな。
# by maru_kimamaoji | 2008-08-16 22:30 | Trackback | Comments(2)
アクアビーズ
b0149072_2210818.jpg
なんやこれ、うまそうなボーロをようけ並べとるなあ
「マル、食べたらあかん、あんたの食べるもんと違う、これはなあ、リコちゃんの、遊ぶもんやで、さわったらあかん、マルはもう、言うこと聞きな」
ああこわ、俺なあ、ちょっと覗いただけやんな。なんやかいの色があるんやなあ、ようけあるがな、さっきじいじと、トイザらス言うて、出てたで、こうてきたんやな。

細かいことしとるなあ
b0149072_22123317.jpg

ようけの色があるんやなあ。
b0149072_22131825.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリックしてもらえる! おおきんな。
  
# by maru_kimamaoji | 2008-08-15 22:14 | Trackback | Comments(2)