やっと逢えた、志風のおじさん !!
b0149072_2127246.jpg
今日わなあ、今日わなあ、志風のおじさんに逢うたんやんな、前に絵えも書いてもろて、いま「マルちゃん川柳」いっぱい作ってもろとんのやんな、そんでなあ、マルちゃん日記も、ず~と前から見てもろとるし、お家もマルとこと、近いんやんな、せやけど、なんでか逢うチャンスがなかってなあ。
今日わ、おじさんと、お友達がしてやった画展を、じいじも、ば~ばも見せてもらいに行ってなあ、俺が駐車場で待っとったら、おじさんが、会場ほっといて、わざわざ逢いに来てもろたんやわな、嬉しかったんな、せやでおじさんとのツーショット2枚アップするんな、あしたわ、俺の5歳の誕生日やで、ええ記念になったんな。
そいでなあ、おじさんわ、絵も陶芸も、人形やなんやかい、みんな上手にしやんすんや、Webも作ってやで、いっぺん寄ってんか、「硯池庵」クリックしてんか、ビックリするに。
b0149072_21275543.jpg

# by maru_kimamaoji | 2008-07-24 21:31 | Trackback | Comments(6)
えらいとこで寝てしもとる
b0149072_23562979.jpg
「困ったなあ、今からじいじが、腰掛けて、パソコンしたいんやけどなあ。よう寝とるで、起こすんもあかんで、どうしょうかな、ば~ばに言うて、ちょっと早目に散歩に出かけてもらおかな。」なんとまた、狭いとこがええんやろかなあ、足を腰掛の脚へ乗せて、鼻は脚の下からだして、座ったら、鼻がへっしゃいでしまうがな。
# by maru_kimamaoji | 2008-07-23 23:55 | Trackback | Comments(4)
なんやかい並べて
b0149072_22311475.jpg
あのなあ、ちゃぶ台の上になんやかい並んだやろ、これわなんやろ?
じいじが、春から陶芸クラブえ入れてもろてなあ「やっと出来るわ、二年越しやんな」言うて、月2回やけど、いつでもニコニコして出てくわな、そんでなあ、ここへ並んだ中で、4個だけわ、色も着けて、ちゃんと出来あがっとんのやんな、白色みたいに見えるんわ、粘土で作って、乾いただけでなあ、これから素焼きをして、そんで色着く薬をつけて、もう一回焼いて、出来上がるんやて、こんどなあ、じいじが作っとるとこ見るで、また言うわな。
b0149072_22321813.jpg
マルちゃん日記、ご愛読ありがとうございます。梅雨が明ける前から猛暑の連続です、みな様にはお元気でお過ごしでしょうか、まだ夏は始まったばかりです、今年は事の他、暑く長い夏になりそうですね、ご自愛くださって、夏を乗り切ってください。
# by maru_kimamaoji | 2008-07-22 22:33 | Trackback | Comments(4)
涼しい晩わ、ええなあ
b0149072_23311167.jpg
「マルちゃん、昼は暑かったけど、晩になったら涼しなったで、ええなあ、なあ」なんや、返事がないと思たら、シロクマくんと、おんなじ顔して、寝とんのやなあ、すずしい晩は、マルちゃんも、気持ええんやなあ、よう寝とるわ、呼んでも起きやんぐらいやなあ。
# by maru_kimamaoji | 2008-07-21 23:34 | Trackback | Comments(2)
稲の花が咲いてきた
b0149072_2252493.jpg
忘れとったわな、こないだから、稲の穂が出てきてなあ、もう今日わ、白い花がいっぱい咲いとるわな、ちょっと写真に見えやんで、あかんなあ。
赤いの見えるやろ、ここなあ、前にイチゴを作ってやった、ハウスなんやけど、今わほったらかしや、もったいないなあ、二つ並んどるけど、向こう側で見えやん方わ、ナスビが、ちょっと作ってあるんやんな、そんだけでわ、もったいないなあ。
# by maru_kimamaoji | 2008-07-20 22:06 | Trackback | Comments(0)
重さも、大きさも
b0149072_2252397.jpg
暑っついなあ、夕方は舗装の道が熱いで、お日さんが、かげってから散歩にいくんやわな、きょうわ、一軒向かいの「ジロー」くんと、途中で一緒になってなあ、ジローくんは、大っきな体やで、重さも、大きさも俺の、4倍あるんやんな、せやけどなあ、まだ子供の犬やで、歩くんわ、遅いんな。「マルちゃん、それ違うに、体が大きいで、マルちゃんの歩くんに、合わしてくれとんのやに、ば~ばはそう思うんな。」
# by maru_kimamaoji | 2008-07-19 22:59 | Trackback | Comments(0)
焼きもち焼かんす
b0149072_22545860.jpg
朝の散歩から帰ってきたら、すんぐに雨が降ってきてなあ、雷まで鳴ってなあ、せやけど、2回で済んだで、よかったわな。夕方の散歩わ、雨も降っとらんし、お日さん出とって暑いぐらいやったんな。往くときに「ジョニーおじさん」におうてなあ、おじさんわ、もう帰らんすとこやったんな、おばさんが、いつでも一緒にいかんすやろ、そいで会うと俺わなあ、おばさんに、なででもらうんな、そしたら、すんぐに「ジョニーおじさん」怒らんすけど、きょうわなんでか、見とっても知らん顔しとらんしたわな、おばさんが,よその犬を「可愛いい、かわいい」さんすと、焼きもち焼かんすんやわ。
# by maru_kimamaoji | 2008-07-18 22:56 | Trackback | Comments(0)