重いんやて
b0149072_23365891.jpg
えらい音が小さなったなあ、これかな、こないだ俺わ留守番しとって、ば~ばとじいじが、箱持って帰ってきたんやわな、この掃除機を買うてきたんやなあ、今わクリーナーて言うんやでな「今度のは、片手で使ことると、腕が疲れるなあ、ちょっと重たい感じやなあ」て、じいじが言うとる、じいじわなあ、朝家に居る時わ、たいがい掃除するんやわな、そんでなあ「今朝も、マルちゃんの抜け毛ばっかや」て、よう言うとるわな。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリックしてもらえる! おおきんな。
# by maru_kimamaoji | 2008-08-13 23:39 | Trackback | Comments(4)
キスアジタイ
b0149072_2272597.jpg
お盆わ、明日からやろ(旧盆です)せやのになあ、兄貴とこの会社わ、休みがないんやて、まあ、お正月も働いてもろとる人も、ようけおいでるでな。
せやもんで兄貴わなあ、きんのうと今日に、休みしてなあ、泊りがけで、また釣りに行ってきたんやんな、キス、アジ、タイや、こんなんを五目釣りて言うんやて、そんで、こんばんはキスの天ぷらしてなあ、これわ俺も食べれるで、じいじにキスの身いだけもろて、ようけたべたわな。生見たときに、ちょっとベロ(舌)見えてしもたなあ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリックしてもらえる! おおきんな。
# by maru_kimamaoji | 2008-08-12 22:09 | Trackback | Comments(6)
ビックリしたやろ
b0149072_2213548.jpg
ことしわ、大っきい「ヒョウタン」が多なっとるなあ、せやけど何時見ても、びっくりするわな、こんな大っきいヒョウタン作らんして、なにに使わんすんやろ、網で受けてある大っきいのわなあ、「これやったら、20リットルぐらい入るなあ」て、じいじが言うけど、ヒョウタンわ、お酒を入れるんやろ、20リットルやで・・・・・20リットル入るんやなあ、どのぐらいや?。
b0149072_22165728.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリックしてもらえる! おおきんな。
# by maru_kimamaoji | 2008-08-11 22:17 | Trackback | Comments(0)
大っきなもんや
b0149072_23531286.jpg
ようけ並んだなあ、もう、こんなに大っきな梨が並んだんか、面白いわな、梨の畑の前わ、どこでも店があってなあ、ようけ並べてあるわな、ば~ばが寄ってんか言うで、じいじとつきあいしたら、また孫とこえ送るんやて、何でも孫やなあ。今年わ暑っい日いばっかやで、甘て、大っきいのがようけ出来たやろ、よかったなあ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリックしてもらえる! おおきんな。
# by maru_kimamaoji | 2008-08-10 23:55 | Trackback | Comments(4)
ゆんべわ、遅をまで
b0149072_21154655.jpg
あんたらなあ、ゆんべなあ、遅い時間までテレビ見たやろ、オリンピックが有るもんで、それのをズーット放送しとったやろ、じいじ、ば~ばと一緒に見たんやわな、そやもんで、朝も早よう起きれやんだわな、あれなあ、よその国でしとんのが、すぐ見えるんやで、すごいなあ、花火もようけ揚がったなあ、せやけど全然怖いことなかったわな。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリックしてもらえる! おおきんな。
# by maru_kimamaoji | 2008-08-09 21:17 | Trackback | Comments(2)
トマトに見えるんやけどなあ
b0149072_23315255.jpg
ええ色になったなあ、これで食べれやんのやて、うまそうな色やけどなあ、これから切らんすんやて、そんで、生花に使うもんで、お花の先生か花屋さんに、持ってかんすんやろな、せやけど、赤なったもんで、なんべん見ても、俺にわトマトに見えるんな。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリックしてもらえる! おおきんな。
# by maru_kimamaoji | 2008-08-08 23:32 | Trackback | Comments(0)
早い帰りやなあ
b0149072_22591421.jpg
あれ?兄貴やが、もう帰ってきたんやなあ、えらい早いなあ、俺わ、これから夕方の散歩に行くとこやんな、なんで早いんやろ「あのなあ、マル、今日はなあ、あの大っきな川の傍の会社へ仕事に行っとったで、もう済んだけど、会社へ戻らんと、帰ってきたんやぞ。」なんや、そうかな、せやけどなあ、まだ、ご飯の用意わ出来とらんでな、散歩帰ってから、ば~ばが作るんやでな、待つっとらな、あかんでな。ちょっとぐらいわ、早よう帰ってくるでな。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリックしてもらえる! おおきんな。
# by maru_kimamaoji | 2008-08-07 23:01 | Trackback | Comments(2)